2023.04.03

ニュース

7年連続・健康経営優良法人2023の認定をいただきました

健康経営優良法人制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。(経済産業省ホームページより)

当社は2017年に、中小規模法人部門において「健康経営優良法人」として認定されて以来、今回の2023年に至るまで、7年連続で当認定をいただいています。(令和5年3月8日更新)

「健康経営優良法人2023」認定法人が決定しました! (METI/経済産業省)

 

株式会社光英科学研究所社長・小野寺洋子よりご挨拶

この度7年連続で、経済産業省より健康経営優良法人の認定をいただく事ができました。

これからも、乳酸菌生産物質を通してウェルネス・ヘルスケアに携わる企業として、社員の「健康」を大切に守る活動を続けて参ります。

 

そして「健康」を大切にすることにより、体を整えることにとどまらず、一人ひとりの生活や人生がより充実する社会の実現に向けて、企業として出来ることから一歩ずつ実践し、多くの方々の健康的な生活に貢献することを目標に歩んでいきます。

 

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役社長 小野寺洋子

戻る

ページトップへ