2022.09.28

ニュース

健康経営優良法人2022の認定をいただきました

健康経営優良法人制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。(経済産業省ホームページより)

当社は2017年に、中小規模法人部門において「健康経営優良法人」として認定されて以来、今回の2022年に至るまで、6年連続で当認定をいただく運びとなりましたので、お知らせいたします。(令和4年3月9日更新)

健康経営優良法人認定制度とは

 

株式会社光英科学研究所社長・小野寺洋子よりご挨拶

この度、経済産業省より「健康経営優良法人2022」の認定をいただくことができました。

これからも引き続き、ウェルネス・ヘルスケアに携わる企業として、社員の健康を第一に考えていきたいと思います。

 

具体的な活動としては、「食事の大切さや栄養について」の情報共有、そして休憩室に健康飲料を常備して誰もが自由に飲用できるようにするなど、一人ひとりの健康への意識を高める取り組みを続けております。

 

これからもよりよい職場環境づくりを進めていきたいと思います。

そして社内だけでなく、お客様やお取引先様、そして地域の方々とのコミュニケーションを通して、みなさまの健康増進に貢献して参りたいと思います。

 

代表取締役社長 小野寺洋子

戻る

ページトップへ