2020.01.27

イベント情報

「鍋グランプリ2020」で受賞しました!!「腸内フローラ鍋」がJ-ブランド鍋に認定!!

1月25日(土)と26日(日)、和光市で開催された「ニッポン全国鍋グランプリ2020」に当社も初参戦させていただきました。

私どもは、おなかの中から健康に♪「お野菜たっぷり!腸内フローラ鍋」で寒さを吹き飛ばそう!!

ということで、地元和光市でとれたにんじんやネギをはじめ、野菜をたっぷり使用した腸内フローラにGOODな味噌仕立ての鍋です。

鍋グランプリ

とにかく野菜たっぷり。一杯で300gのお野菜が摂れる!

発酵調味料である味噌を使用

ホッとする優しいお味

糀ゆず胡椒、発酵キムチの素、福神しょうゆ糀のトッピングで

一味も二味も違う美味しさを楽しめるというこだわりをお伝えしながら

鍋をご提供し、2日間、開場から閉場までの5時間、たくさんのお客様にお鍋をお買い求めいただきました。

腸内フローラ鍋

コラボレーションした株式会社ピーネコーポレーションさんの人気発酵調味料

糀ゆず胡椒、発酵キムチの素、福神しょうゆ糀をトッピング

鍋グランプリ

テレビをご覧いただいて、見たから来たよ!と言ってくださった方、

2日連続でおいでいただいた地元の方々、

お子様連れでおいでくださった方々、

そして当社をいつも応援してくださる方々が応援にきてくださり、

私どもにとっても楽しい2日間となりました。

わこうっち

ご提供するのはお野菜たっぷり!腸内フローラ鍋。
ご当地野菜「にんじん」「ねぎ」も使用し美味しくできました♪
和光市のゆるキャラ わこうっちも当社ブースに応援に来てくれました。

特別審査委員推薦J-ブランド鍋に認定

そして26日の閉会式にて驚きの発表が!!

なんと、光英科学研究所の「腸内フローラ鍋」が特別審査委員推薦をいただき、

J-ブランド鍋の認定証をいただくことができました!!

まさかのアナウンスに、一同、驚きとともに歓喜!!!

審査委員さんの評価によると、いま話題の腸活、菌活をテーマに

腸内フローラの健康に着目して、地元の野菜や身近な発酵食品を使って、生活に密着した形で絆を深める鍋を作ったことを評価!!してくださったとのことです。

初参戦で、まさかの受賞で、一同驚きがまず第一の、喜びと達成感を感じました。

これもひとえに、皆様のおかげでございます。

特に今回コラボレーションさせていただき、鍋が引き立つ美味しい発酵調味料を

ご提供いただいた株式会社ピーネコーポレーション様、

スタッフみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

なお、今回当社が受賞させていただいた

J-ブランド鍋の認定証をいただくと、10月のグランドチャンピオン決定戦の参戦権が得られるとのこと。

こちらの大会に向けて気持ちを新たに、光英科学研究所は邁進してまいります。

今後ともどうぞ応援よろしくお願い申し上げます。

専務受賞

特別審査委員推薦をいただき、J-ブランド鍋の認定証を受け取ったチーム代表の小野寺(当社専務)

 

戻る

ページトップへ